理系の大学生なんだが時給が良いバイト教えて

1:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:21:32 ID:TeK
バイトがみつからないんや…
なんか面白くて時給が良いバイト教えてクレメンス

2:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:21:52 ID:UqG
理系なら塾講師一択

4:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:22:15 ID:TeK
>>2
塾講師ってあんまり時給良く無くない?

3:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:22:09 ID:IWD
流木集めるバイト

5:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:22:32 ID:TeK
>>3
なんかのスレでみたことあるけど、そもそも川なんてない

6:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:22:50 ID:pCK
理系とか、塾講師やれや

数学出来んだろ

日本一の塾講師バイト専用求人サイト【塾講師JAPAN】

9:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:23:59 ID:TeK
>>6
高時給の塾講師ってなんかある?

7:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:23:06 ID:0m9
肉体労働専門の派遣
最初はおっさんチーフみたいなのに怒鳴られるやろうけど給料はいい

12:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:24:39 ID:TeK
>>7
研究室あるから丸一日潰すの結構しんどいし、インドア派の俺に体力はない

10:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:24:14 ID:c18

13:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:25:50 ID:TeK
>>10
プログラムでどうやって金儲けれる?
C言語とJava、JavaScript、Python、VHDLくらいなら書ける

24:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:29:20 ID:aUn
化学系なら実験が始まる前にやっとけ
実験が始まったら悪夢の手書き実験レポートがやばいよ

26:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:30:13 ID:TeK
>>24
機電系だからそういうタイプの実験はないンゴ

27:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:30:19 ID:kz4
デバックのバイトとか探せばあるんちゃうの

29:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:30:57 ID:TeK
>>27
求人サイトには乗ってないよね…??
大学生協とかに隠されてるんか??

32:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:32:01 ID:kz4
>>29
ワイはインターン先で誘われたからそのままやらせてもらったわ
そんなもん自力で探さんと

37:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:33:32 ID:TeK
>>32
自力で探すつったって、そもそも初めの一歩がわからないんよ…
居酒屋で名刺配りまくるか???

30:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:31:33 ID:hkv
実験とかレポート始まったらろくにバイトする暇無くなるから
週2くらいでも大丈夫なところにするんやで

33:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:32:31 ID:TeK
>>30
もう実験もレポートも授業ではない!研究室で実験とレポートはあるけど

36:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:33:03 ID:hkv
>>33
そしたら研究室の方針次第やな
コアタイムとかあったら面倒なことになるで

34:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:32:42 ID:Zmt
スーパーのレジ楽やぞ
実家暮らしやとマッマに接客することになるけど

40:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:34:47 ID:TeK
>>34
前実家のすぐ近くのコンビニでバイトしてたとき、父親が刀剣乱舞のやつやりに来て悲しくなったンゴ…

38:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:33:46 ID:F82
研究室入ってるほうがバイトしづらくないか
やるなら短期とか登録制のがええやろ

44:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:36:34 ID:TeK
>>38
短期バイトに落ちまくってるんですよね。顔とコミュ力が問題なんですかね?

48:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:37:41 ID:F82
>>44
ええ・・・短期で落ちまくるってどういうことや
面接不要とか登録制とかあるやろ
そういうのもねらえよ
 

39:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:34:03 ID:hkv
あと学部生やと難しいかもしれんが
TAって言って教授の授業のサポートするバイトもあるで

43:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:36:05 ID:TeK
>>39
院生やけど、うちの教授は結構重鎮やからもう授業とかはもってへんねんな

49:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:37:52 ID:hkv
>>43
ああ院生なんか
だったらいっそ実家なんやしバイトせんでもさっさと就職して金返せばええんちゃう

53:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:40:41 ID:TeK
>>49
あんまり経済状態がよろしくなくってね…
奨学金は借りてるんだけど、勉強の道具とか遊ぶ金とかは自分で稼ぎたい

41:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:34:48 ID:DFO
理系全く関係ないけどイベントの手伝いとか面白い

46:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:37:20 ID:TeK
>>41
給料がよかったら別に理系関係なくてもいい
イベントスタッフは地雷みたいに聴いたけどそんなこともないの?

51:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:38:33 ID:F82
マジレスすると研究頑張って奨学金借りるほうが長期的に見ると絶対良い

78:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:49:16 ID:hkv
イッチは週何日くらい出られるって言ってるんや?
週2~3でバイト未経験だとかなり厳しいで

86:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:51:04 ID:TeK
>>78
月~水で一日五時間 プラス 土日どっちか一日6時間
両方夕方から夜
みたいな感じでやってる

バイト経験はコンビニ三年、家庭教師五年、塾講師数年って感じや

バイトル[家庭教師]のアルバイト情報を検索

93:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:52:41 ID:hkv
>>86
そんだけ出れるならすぐ決まると思うんやけどなあ
あとコアタイムが無いならスーパーの早朝バイトとか採用めっちゃガバガバやで

79:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:49:16 ID:pCK
落ちる前提でいくつか並行して受けちゃえばいいんじゃない?

就活みたいに。

90:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:51:41 ID:TeK
>>79
大学が割と田舎の方にあるからそんなにたくさんの選択肢はないんよ…

88:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:51:34 ID:G3E
まあ雇う側からしたら院生よりフリーターのがええわな
バイトに求めるものが違う

92:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:52:36 ID:F82
>>88
時間がいっぱいとれるやつ採用したいに決まってるしなあ
多少無能でもいっぱい働けるやつ雇うわな

99:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:54:30 ID:G3E
>>92
せやな
あと同時間に同時に働いとる人数な
平均10人おるなら1人急用で休まれてもまあしゃーないかですむ
これがコンビニみたいに2人とかやと都合つけやすくて融通効きそうなのが最優先される

91:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:52:18 ID:ENX
院生だったらRAが一番効率いいだろ
そこらのバイトよりは時給いいし上手くいきゃ論文に名前のっけてもらえる

94:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:53:20 ID:TeK
>>91
RAってなに?ググったらエレクトロニック・ミュージック・マガジンって出てきたんやが???

98:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:54:18 ID:ENX
>>94
リサーチアシスタント
TAは授業補助RAは研究補助

105:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:56:52 ID:TeK
>>98
あーあれってそんな得点あったんか
医学系の研究室で研究補佐のバイトあったな、受けてみるか

96:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:54:00 ID:F82
Raってやりたいって言ってやらせてもらえるもんでもないやろ

103:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:56:17 ID:ENX
>>96
そらもう駆けずり回って探すんや
ワイは助教とかの実験の前準備手伝ったりして貰ってた

97:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:54:12 ID:pCK
ワイスーパーの朝方から昼くらいまでやってたけど、
パートのおばちゃんたちと気が合わな過ぎて、
バックレ未遂してからさらに数か月後に普通にやめた

104:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:56:17 ID:TeK
>>97
おばちゃんとはなんか正確があうから仲良く働ける!
やっぱりパートのおばちゃんがおるところが一番かな…

107:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)20:57:24 ID:pCK
>>104
普通のバイトは、夕方以降に入れば学生ばっかやろ

逆に午前、昼間はおばちゃんばっか

117:名無しさん@おーぷん: 2017/05/28(日)21:08:31 ID:TeK
クラウドソーシングでブログ書いて生活してる人達、正直才能に憧れる

信頼できるクラウドソーシングサイト【Bizseek】

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495970492/

フォローする

・不適切な単語が含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。
・URLは最初のh抜きでお願いします。