古着屋でバイトしてるけど質問ある??

t-shirt-1278404_960_720

1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:37:28 ID:hfz
ンゴゴゴゴ

2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:38:05 ID:Is5
買うやついるの?

9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:40:00 ID:hfz
>>2
めちゃいるンゴ。
普通の人もいればおしゃれマーンもおおいやで

10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:41:07 ID:Is5
>>9
嘘くせーんだよ
具体的に言え具体的に

15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:43:49 ID:hfz
>>10
嘘くさいか…?

えーとな、リーマンから学生とおっちゃん、女の人はOLさんとかおばちゃん、ちっちゃい子供連れたお母さんとかも多いやて。

3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:38:32 ID:XkM
この時期一番売れるものなんなんや

11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:42:03 ID:hfz
>>3
この時期は春、夏物とかは安定してるやね。
薄めのアウトドア系とかよく売れていくやで。

4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:38:48 ID:Ipa
古着屋くっそ入りにくいねん
ユニクロみたいに店内明るくしてクレメンス

11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:42:03 ID:hfz
>>4
うちの店は明るいで!
普通にユニクロで買うより安いからお金ないならおすすめや。使用感とか、人が使った、ってのが嫌でないならやけどな

5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:39:00 ID:gFB
足元見るような買取り価格つけるから嫌いや

13: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:42:32 ID:hfz
>>5
ああ~でもかなり低くなりがちやね。
よく揉めてしまうンゴ

20: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:51:22 ID:lXj
地元の古着屋はお世話になってるで~
そこは系統が自分に合ってるしなにより安い
地元にいくつかあるけどそこ以外はあんまり合わないし値段も高いンゴねえ・・・

25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:54:49 ID:hfz
>>20
ええやね。古着で高いとかは本末転倒やもんね。何系が好きなんや?

22: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:52:00 ID:OGG
あれやろ、Gパンって洗わないんやろ

26: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:56:18 ID:hfz
>>22
せやねぇ…うちはあんま洗ってないってかほとんど洗わないやで。
値付けしてそのまま出すから靴とから死ぬほどくっさい時ある!って先輩のバイトのお姉さんに言われたことあるンゴ。

23: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:53:04 ID:01w
ベルベルジン行ったけど二度と行かんわ
ビンテージ好きのオシャレさん以外お断りな雰囲気プンプン

33: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:58:22 ID:hfz
>>23
調べたけど原宿か!
うちは大阪やけど、ファッション系というかアパレル業界は排他的な雰囲気あるやで。
ワイも働くまでコムデギャルソンやらも知らんような状態で、いつもカジュアルばっか着てたからアウェーやったやで。

27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:56:54 ID:Lys
たまに古着屋でしか服買わん奴おるよな
なんでなん

36: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:59:58 ID:hfz
>>27
なんでやろな、エスパーすると
値段が安いこと、古着自体の雰囲気が好きとかかね。
GLOBAL WORKとかのシャツなんか2300円で売ってるやで。半値くらいかな…

40: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:03:38 ID:Lys
>>36
はえ~すっごく安い
でも古着屋って入りにくいンゴ

45: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:08:22 ID:hfz
>>40
やろ!
ぜひ来てくれめんす!
なんか古着屋とかで検索して出てくるようなんやつよりはチェーンの店とかから行ったほうがええやね。
河原町とかやと入りやすい店多いやで。
東京の人やったらすまん

28: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:57:09 ID:Szw
消毒液吹きかけるとかはせえへんのか

38: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:01:55 ID:hfz
>>28
せんやね…状態変わりやすいやからかな…?

31: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:57:55 ID:P5c
客と仲良くなれるんか?

39: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:02:56 ID:hfz
>>31
そうやねぇ…ワイはあんまりないけど、たまーにまた着ました!みたいなこと言ってくれる人もおるやで。

32: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:58:22 ID:76R
古着屋で海外のキャラものTシャツとかパーカー買うの好きなんだけど、こういうのってどのくらい洗ってる?
既出だったらすまん

42: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:04:33 ID:hfz
>>32
ワイも凄いすきやで。わかる。
買い取ってからは洗ったりはせーへんやで
持ち込んでもらう時には洗ってもらってる前提なんやな。たぶん。

44: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:08:08 ID:76R
>>42
わかってくれる人がいて嬉しい...理解されがたいので...
やっぱり買ったらしっかり洗うわ

51: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:12:22 ID:hfz
>>44
ジャンル的にはビンテージになるんかな?
今はないような色があるのもええよね。

55: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:15:09 ID:76R
>>51
ビンテージやね
少しかすれた感じとか、80年代のアメリカンな感じとかたまらない
初心者並の発言ですまんやで

65: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:24:58 ID:hfz
>>55
ぐうわかる
わいも最近好きなったばっかやから同じやで!
ナイロン?のスタジャンなんか着たいけど勇気でーへんから、色あせたパーカーにミリタリージャケット羽織るやで。

スニーカーとか興味ないんか?

66: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:28:39 ID:76R
>>65
こういうレスすごく安心するやで...
スタジャンなかなか勇気出ないのもすごくわかるで、いつかは着こなしたいンゴねえ

スニーカーもすごく興味あるけどまだそこに達してないンゴ...
普通の靴屋で買ったビンテージ風のスニーカー履きまわしてるンゴ

70: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:40:07 ID:hfz
>>66
あれ着ちゃうとあれの印象が強すぎてむずいンゴね~

なるほと…
コンバースのマルーンカラーおすすめやで

52: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:12:33 ID:vql
>>44
ダサいんか…
知り合いは
「この子はこんなボロい服着てきっとおうちが貧乏で新しい服も買ってもらえないのね」って思われるからいやでしょうがない
ゆうとるわw

62: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:20:37 ID:hfz
>>52
あ~まえまではワイもそっち派やったんや。
それでカジュアルなんばっか着とって、ただ趣味が変わってビンテージの服死ぬほど欲しくなったやで。

ぱりっとまとめてたらダサいってことはないんやろうけど、アウターだけパリッとしてたり、スニーカーだけパリッとしてると浮いちゃうやろ?多分そういうことちゃうかなー?

34: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:58:50 ID:vql
知り合いがゆうとったがムッスメが「新しい服着るの嫌だ、着古したくらいの方がいい」というらしい…
最近の若い子ってそういう風潮あるの?

43: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:06:45 ID:hfz
>>34
パリパリしてるとダサいんやな…ちょっと
ビンテージなんて好きな人に言わせるとボロってたらオッケーみたいなゆるい人もおるし。
着古したほうがおしゃれに見えるのはあると思うやで。

35: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:59:31 ID:8b6
イッチはSSかJSか?

48: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:10:43 ID:hfz
>>35
ギクッ…

56: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:15:36 ID:8b6
>>48
奇遇やなワイ元スタッフや

64: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:22:52 ID:hfz
>>56
ほんま奇遇やね。
あそこのバイトほんと楽しいンゴ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:08:22 ID:MJP
知らん奴の肌に触れたものとか汚くて買えない

57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:15:56 ID:hfz
>>46
そういうひともおるやね~。
ワイも靴は抵抗あるンゴ…

47: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:09:04 ID:d8x
古着でもピンキリやからな
リックオーエンスのレザージャケット欲しいンゴ

59: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:17:09 ID:hfz
>>47
リックオーエンスは高めやね…。
古着やとしても少しお高めンゴね~

60: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:18:30 ID:Szw
ライダースジャケットやとたまにええ感じに使い込まれてるのあるな

63: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:22:13 ID:hfz
>>60
やね。
ライダースジャケットはそれこそパリッとしすぎると着心地悪そうやね

69: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:33:45 ID:Eir
ジーパンは古着やな
安いし気にせずガンガン履けるンゴ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1459431448/

・不適切な単語が含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。
・URLは最初のh抜きでお願いします。