NEETワイ、バイト不採用でブロークンマイハート

1: 2018/03/26(月)22:30:20 ID:BgE
ダメみたいですね…….(諦観)

2: 2018/03/26(月)22:31:21 ID:71y
クソザコメンタル

5: 2018/03/26(月)22:32:11 ID:BgE
>>2
なにが、いけなかったんでしょうかねぇー(池沼)

6: 2018/03/26(月)22:33:19 ID:DvX
>>5
見た目

7: 2018/03/26(月)22:36:11 ID:BgE
>>6
顔は変えようがないんだよなぁ……。
身だしなみという意味なら上はジャケット、下はカジュアルスーツで行ったから悪くはないはずや服装は自由ってことだったけど。

12: 2018/03/26(月)22:39:29 ID:PtD
>>5
一回落ちた程度でブロークンになっちゃうクソザコメンタル

16: 2018/03/26(月)22:40:48 ID:BgE
>>12
やっぱこんなメンタルやからなるべくしてNEETになったんやなって……(白目)

3: 2018/03/26(月)22:31:28 ID:DvX
めげずにいけ

8: 2018/03/26(月)22:36:53 ID:7zr
お前みたいなのは期待してないんだよなぁ
学生やパートの人を待ってる

9: 2018/03/26(月)22:37:51 ID:BgE
>>8
やっぱ空白期間長いNEETは死ぬしかないんか……(落涙)

10: 2018/03/26(月)22:38:21 ID:DvX
現場いったらええやん
死ぬほど稼げるで

16: 2018/03/26(月)22:40:48 ID:BgE
>>10
設営とか解体業とかの現場?
もうほんとに何も受からなかったら最終手段で考えるわ……。

13: 2018/03/26(月)22:39:33 ID:jdU
工場は君をウェルカム

21: 2018/03/26(月)22:46:31 ID:BgE
>>13
そーいや近くの工場に従業員募集の看板立ててるとこあるわ……。

14: 2018/03/26(月)22:39:59 ID:uEl
一回死んだ気持ちになるんや

15: 2018/03/26(月)22:40:39 ID:xbA
飲食ならひくてあまたや

17: 2018/03/26(月)22:41:35 ID:yFX
居酒屋とかファミレスは人手不足やで

18: 2018/03/26(月)22:43:00 ID:BgE
>>15 >>17
言い訳とか言ってられる立場じゃないけど飲食はなんか怖いわ……。
学生時代にマックの深夜バイト一年くらいやってたけど……。

19: 2018/03/26(月)22:43:11 ID:2ph
ペットショップとかどうや

21: 2018/03/26(月)22:46:31 ID:BgE
>>19
ペットショップという選択肢がまずなかったわ。動物かー、嫌なことあっても癒されそう(こなみ)

20: 2018/03/26(月)22:43:14 ID:75M
なんのバイトやったんや??

21: 2018/03/26(月)22:46:31 ID:BgE
>>20
とあるスポーツのフィットネス系ジムや。
なんでそんなのと思うやろうが、学生時代にそのスポーツやってたから、経験が活かせると思って。

22: 2018/03/26(月)22:48:04 ID:jdU
工場は話が早くてええで
面接行ったら勤務体系とか保険とか配属先の説明始める

23: 2018/03/26(月)22:49:36 ID:BgE
>>22
マジ!? 空白期間長いNEETでもとってくれんのかな?
期間工とかだったら期間過ぎたら継続できんのやろ?

28: 2018/03/26(月)22:58:48 ID:yFX
>>23
期間工も若くてまじめに働くやつだったらすぐ正社員登用の話来るで

30: 2018/03/26(月)23:06:13 ID:BgE
>>28
業種によるやろうが、バイトからの社員登用なんて夢の話かと思ってたわ……。
工場の作業員はええかもな、候補の一つに入れるわありがとう!

25: 2018/03/26(月)22:52:03 ID:Ox7
ワイ三年空白から受かったで
イッチどんくらい空白なん?

26: 2018/03/26(月)22:54:50 ID:BgE
>>25
大学を退学してからやし四年やね……(察)

29: 2018/03/26(月)23:00:12 ID:tm3
どこ受けたんや?
ワイのとこ誰でもええから探してるで

30: 2018/03/26(月)23:06:13 ID:BgE
>>29
とあるスポーツのジムや。
学生時代やってたから経験活かせると思ってインストラクター・トレーナーに応募したんやが今回はお見送り~ってなった。
理由を教えて下さったんやが、なんでも人員が埋まっちゃったらしい……。まあ、断るための都合の良い理由付けかもしれんが……。
もし人員が空いたら連絡するかもって言って下さったんやが、ジムのインストラクターのバイトなんてそこまで入れ替わり激しくなさそうやし……。

31: 2018/03/26(月)23:24:55 ID:BgE
う~ん、研修はどこどこの店舗でやるから~とか、受かりそうな流れ、働くこと前提っぽい流れで感触は良かったはずなんやがなあ……。系列店舗も全部人員が埋まっちゃったらしい……。
ウッキウキになってたワイがアホみたいや。

24: 2018/03/26(月)22:50:45 ID:sO0
イベント系派遣なら二つ返事でOKやぞ

派遣のお仕事探しはジョブリンク

26: 2018/03/26(月)22:54:50 ID:BgE
>>24
派遣は経験がないからよく分からんが、イベント系は単発がほとんどやない?
イベント終わったら次のイベント~って感じで選ぶのが大変そうやな。ワイは一つの職場で長く働く方がいいかもしれん希望としては。

27: 2018/03/26(月)22:57:59 ID:sO0
>>26
出れる日さえ言えば向こうから勝手に仕事入れてくれるで

30: 2018/03/26(月)23:06:13 ID:BgE
>>27
マジ? まあ派遣のイベント系なら人間関係という点ではNEETには優しいかもしれんな。そこまで深い付き合いなさそうやし。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522071020/

フォローする

・不適切な単語が含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。
・URLは最初のh抜きでお願いします。